夢の道路が、少しずつ…。

9月も半分が終わり、いよいよ秋の香りがしてきましたね

今回は、タカハシがお世話になっている現場をご紹介します

今、松山市では、急ピッチでバイパス新設工事が進んでいます。
皆様がよく目に付くのは、松山インター付近で橋ができているところだと思います
バイパスはそのほとんどが橋梁になり、高いところを走る予定なのですが、全て完成すると
下のような「国道11号~33号~56号~松山空港をつなぐ夢の道」になる構想なのです

WS000026.jpg

坊ちゃんスタジアム付近=市坪地区でも盛んに工事が行われており、タカハシはこちらの
エリアでお世話になっています

DVC00152_convert_20100915211810.jpg


「せっせ」と造られているバイパス=橋の上はこんな感じでして…

DVC00124_convert_20100915211844.jpg

橋には当然「継ぎ目」があり、こんな感じになっています。

DVC00127_convert_20100915211938.jpg

この「継ぎ目」の部分で、橋は「動き≒振動」を吸収しようとするので、こちらの継ぎ目に
建築物でおなじみの「シーリング材」を充填します。

まずは、材料を機械でしっかり混ぜて…

DVC00120_convert_20100915212810.jpg

そしてヘラで継ぎ目に充填します。
仕上がると、こんな感じです
DVC00126ddd_convert_20100915212015.jpg

DVC00127ddd_convert_20100915212037.jpg

これで橋の継ぎ目に柔らかい「シーリング材」が入り、橋に負担がかかりにくくなりました
こんなところにも、タカハシのサポートできる商品・工事があるんです

渋滞の多い松山市内ですが、このバイパスが早く完成して、爽やかな街に近づくと良いですね
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR