夢の道路が、少しずつ…。
9月も半分が終わり、いよいよ秋の香り
がしてきましたね
。
今回は、タカハシがお世話になっている現場をご紹介します
。
今、松山市では、急ピッチ
でバイパス新設工事
が進んでいます。
皆様がよく目に付く
のは、松山インター付近で橋ができているところだと思います
。
バイパス
はそのほとんどが橋梁になり、高いところ
を走る予定なのですが、全て完成すると
下のような「国道11号~33号~56号~松山空港をつなぐ夢の道
」になる構想なのです
!

坊ちゃんスタジアム
付近=市坪地区でも盛んに工事が行われており、タカハシはこちらの
エリアでお世話になっています
。

「せっせ」と造られているバイパス=橋の上はこんな感じでして…
。

橋には当然「継ぎ目」があり、こんな感じになっています。

この「継ぎ目」の部分で、橋は「動き≒振動
」を吸収しようとするので、こちらの継ぎ目に
建築物でおなじみの「シーリング材」を充填します。
まずは、材料を機械でしっかり混ぜて…

そしてヘラで継ぎ目に充填します。
仕上がると、こんな感じです
。


これで橋の継ぎ目に柔らかい「シーリング材」が入り、橋に負担がかかりにくくなりました
こんなところにも、タカハシのサポートできる商品・工事があるんです
。
渋滞の多い
松山市内ですが、このバイパスが早く完成
して、爽やかな街
に近づくと良いですね
。


今回は、タカハシがお世話になっている現場をご紹介します

今、松山市では、急ピッチ


皆様がよく目に付く


バイパス


下のような「国道11号~33号~56号~松山空港をつなぐ夢の道



坊ちゃんスタジアム

エリアでお世話になっています


「せっせ」と造られているバイパス=橋の上はこんな感じでして…


橋には当然「継ぎ目」があり、こんな感じになっています。

この「継ぎ目」の部分で、橋は「動き≒振動

建築物でおなじみの「シーリング材」を充填します。
まずは、材料を機械でしっかり混ぜて…

そしてヘラで継ぎ目に充填します。
仕上がると、こんな感じです



これで橋の継ぎ目に柔らかい「シーリング材」が入り、橋に負担がかかりにくくなりました

こんなところにも、タカハシのサポートできる商品・工事があるんです

渋滞の多い



