全国経営発表大会へ参加

今月、タカハシは初めて、全国経営発表大会に臨みました。

全国経営発表大会とは…

WS000069.jpg

 ※ 詳しくはこちら → 平成24年年度 全国経営発表大会

約1400名の発表者・聴講者が全国各地から集い、グループに分かれて発表、そしてアドバイス・質問を交換しながら互いを高めあう場です

今回、愛媛の他の企業様約20社とともに、タカハシも発表に臨みました

もちろん発表した経営方針書の内容は、経営者のビジョンを下に、社員さんみんなの意見を取り入れ、みんなのチカラでつくりあげたものでした…。

DVC00044_convert_20120929143351.jpg

3事業部で展開しているため、発表項目・レジメの枚数なら、かなり多かったタカハシです-(↓)

DVC00045_convert_20120929143414.jpg

ただ、発表内容が多ければ良いってわけではありません

自社の現状を分析し…

向こう3年にわたってどういったことに取り組んでいくのか?
そのための最初の1年は何をかかげて取り組むのか?

そして…、どうすれば、経営者も社員さんもその目標に向けて歩むにつれて、理想の人生・夢に近づいていけるのか…?

それらを発表しました

発表することによって、自社のまだまだ足りていない点を掘り起こせますし、他の経営者・企業様の発表をお聴きして、たくさんの学びを得ることができました…

経営陣も幹部も、現場で働く社員さんも、みんながタカハシという会社を構成しています。

そしてこのタカハシで働くことによって、それぞれが大切にしている夢を追い、幸せな暮らしが続くことを願っています。

もちろん、自分たちだけじゃなく、お客様たちの夢・幸せも考えて…。

今回の発表では、本当に、会社としてたくさんの刺激をいただけました。

これを社員みんなの力でカタチに変え、もっともっと理想の会社にしていきます
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR