お別れの時 -あなたに出会えて本当に良かった-

出会いがあれば、別れもある…

冬のある週末、タカハシのメンバーはみんな、こちらのお店に集まりました。(↓)

DSC02865_convert_20150124194633.jpg

そう、今日は、定年退職する社員さんに、感謝を伝える会なのです…。(↓)

DSC02789_convert_20150124192103.jpg

いったん寂しさを胸にしまいつつ、みんなで乾杯…!(↓)

DSC02794_convert_20150124192149.jpg

そして、楽しくもちょっぴり切ないひと時を、みんなで共有しました…。(↓)

DSC02827_convert_20150124194314.jpg

DSC02796_convert_20150124192223.jpg

DSC02824_convert_20150124200153.jpg

DSC02819_convert_20150124192256.jpg

DSC02823_convert_20150124194233.jpg

DSC02843_convert_20150124200836.jpg

DSC02810_convert_20150124194935.jpg

DSC02839_convert_20150124194410.jpg

最後は、お店の方から、去りゆく社員さんに、感謝のサプライズ…! (↓)

DSC02847_convert_20150124200254.jpg

DSC02855_convert_20150124194451.jpg

涙がにじむ、感動的なシーンになりました…。(↓)

DSC02853_convert_20150124194742.jpg

そして、みんなで笑顔の集合写真撮影!(↓)

DSC02859_convert_20150124194547.jpg

ともに喜び、時にはともに悩みを共有し…。

そんな、ともに歩んだ仲間が卒業していくのは、やっぱり嬉しくも寂しくもあります


一緒に働けてよかった…。あの人のおかげで今の自分がある…。

社内外から感謝され、大切に想われつつ新しい出発の場面を迎えることこそ幸せなことは、もしかしたらないかもしれません…。

今回の社員さんもそうですが、やはり「人財」となって、タカハシを去ってゆきます…。

タカハシでともに働く中で、誰もが人として成長し、誰からも大切に感謝される存在になっていく…。

人を財(宝)として輝かせ、社内にも社外にも夢や希望を与えることのできる、人創り。

互いが互いの良いところを認めて、お互いが自然と成長していく社風創り

タカハシはこれからも、人財育成の大切さを胸に、人本経営を行っていきます…
プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR