fc2ブログ

ガラスを断熱コーティングして、快適な Summer Time を !!

夏真っ盛りな季節。 晴天が続き、例年以上に熱さを感じる、愛媛の夏

そんな季節に、私たちは松山市近郊の保育所を訪れました。

DSC01043_convert_20140809165532.jpg

その理由は… 以前から提案し続けているこの塗料を、保育所の窓ガラスに施すためです! (↓)

WS0000001.jpg

まさにこんな季節に最も活躍するアイテムですね

今回の保育所も、強烈な西陽に悩んでおられたので、今回、このオキツモ「GLC-1」を採用していただきました

このガラスコーティングは窓ガラス内側に施すのですが、まずはせっせとガラスを磨いて、汚れを落とします! (↓)

DSC01041_convert_20140809165618.jpg

ガラスがキレイになったら、サッシや建具が汚れないように養生して、ローラーでコーティング開始です!(↓)

DSC01054_convert_20140809165719.jpg

厚く塗ってしまうと、膜ができた時に白ぼけてしまう可能性があるので、慎重にコーティングします!(↓)

DSC01056_convert_20140809165742.jpg

コーティングしてから約1時間、膜も硬化して完成です

施工前とまったく違和感がありません! (↓)
DSC01061_convert_20140809165839.jpg

見た目そんなに変わっていないのに、本当に断熱効果があるの

そんな疑問がございましたら、タカハシの玄関ガラスにも半分施していますので、ぜひ触れて体感して下さい!(↓)
(よく見ると、ガラス下半分と上半分で色が薄~く違うのが分かると思います。)

DSC01140_convert_20140809165953.jpg

また、紫外線を大幅にカットするので、室内の家具や装飾品の日焼け防止にもなります!(↓)

WS000000111.jpg
WS000001112.jpg

今回のように多くの人が集まる施設でも、お家でも、そこで過ごす時間が快適であると、きっと心も豊かになりますよね。

タカハシはそんな快適生活を実現、そしてその先に夢や希望を信じれるよう、純粋な想いでサポートさせていただきます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タカハシ

Author:タカハシ
株式会社タカハシのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR